ショップリスト(業種別)

大津市の住宅街の中のアメリカン雑貨のお店「KENI-S ZAKKA&DRINK CAFE」に行ってきた

石山のアメ雑ショップ

滋賀県大津市の石山の山手の方、若葉台の中にあるアメリカン雑貨のお店「KENI-S ZAKKA&DRINK CAFE」に行ってきました。


お店の周辺は完全に住宅街。

石山高校から大津ICを繋ぐ名神高速道路沿いの道から更に山手に入ったところにあります。

この日は移動古着のお店「古着屋1610」がコラボ出店しており、アメリカンな外観とヴィンテージ古着のマッチングが最高の雰囲気を作っていました。


アメリカが過ぎるエクステリア。

最高ですね。

店内はアメリカン雑貨ギッシリ

店内はアメリカントイとアメリカン雑貨がギッシリ。


ネオン管がたくさん使われてて、めちゃオシャレです。

こんなお店、滋賀にもあったんかー!!


商品点数想像つかんぐらいギッシリと僕らの大好きなアメリカン雑貨が並んでいます。


ウッデンボックスとか、欲しすぎるー!

僕らが若い頃はアメリカ村やそこらへんにこうしたアメリカン雑貨のお店があったんですよね。

今もされているところでは、堺のレトロベースとか、よく行きました。

なんばCITYにも出店されていて、南大阪やったんで、南海電車で帰る前に寄ったり、ね。

ホットドッグも食べられる

KENi-Sさん、正式名称は「KENI-S ZAKKA&DRINK CAFE」てことで、DRINK CAFEでもあるんですよ。


あの「HotDogs OPEN」は飾りじゃないんです。


ホットドッグやワッフル、ドリンクなどなどー。

僕は得意の何者かに見せる感じのブランディングに成功し、まさかのジンジャーエールをサービスして頂きました。


可愛い。そして、これバリウマい!!!!

ジンジャー感と蜂蜜感がすんごいんです。

是非飲んでいただきたいわぁ。

オーナーさんが美人すぎる!!

そして、驚いたのがオーナーさんが女性でした!!


盗撮!!

ゴリゴリのアメリカンな感じなので、マイク真木のようなナイスダンディーが店主かと思いきや・・・です。

ジンジャーエールを頂いた時にどさくさ紛れに。。。


美人過ぎる!!!

驚きを持って翌日、友達に話したら、友達も速攻お店行ってました。

そして

「美人過ぎて冷やかしに来たと思われたくなくてお買物したわ」

と言ってました(笑)

皆さんも絶対に行った方が良いお店です。

動画でもどうぞ

店内を動画撮影させて頂いたのでYouTubeにもアップしています。


こちらもどうぞー!

あとKENI-SさんもYouTubeされてますので、こちら(@KENI_szakkacafe)も是非チャンネル登録!!

お店の詳細

KENI-S ZAKKA&DRINK CAFE

住所:滋賀県大津市若葉台13-7
定休日:火曜日,土曜日,日曜日,祝日
営業時間:10:00~18:00


0 件のコメント :

コメントを投稿

関西古着EVENT情報